マグレブEAST3階「チトセヤカフェ」がオープン!千歳屋のパンやアップルパイが楽しめる電源カフェ



多摩センター駅前の商業施設「マグレブEAST」の3階に新しいカフェ「Chitoseya Cafe(チトセヤカフェ)」さんが2024年4月6日にオープンしたと聞いて早速行ってみました。

※今回は多くの多摩ポン読者の方から情報をいただきました。ありがとうございます!

SPONSORED LINK

Chitoseya Cafeの店内

場所はマグレブEAST3階のスーパーマーケット「ファーマーズマーケット千歳屋」さんに併設された形でお店がありました。こちらは以前、韓国スーパーの「イエスマート 多摩センター店」さんがあった場所ですね。

以前の雰囲気から一変しておしゃれなカフェになっています!

お店の棚には千歳屋さんの「焼きたてパン」がこちらに移動していました。

「千歳屋」さんの焼きたてパンはいろいろな種類があって、1個127円税込とリーズナブルながらもおいしいのでよく買ってます。

焼きたてパンはこれまで通り1階のレジで購入できるほか、今後はこちらカフェでイートインも出来るようです。

Chitoseya Cafeのメニュー

「Chitoseya Cafe」さんのメニューはこちら!

テイクアウト可能なカフェメニューのほか、ソーセージエッグトーストやアイス&あんバタトーストなどのライトミールやデザートも楽しめます。

ちなみに調布駅前には同じ系列の「ちとせやカフェ」さんがありますが、そちらのお店とはメニューが少し異なるようです。

店内は、テーブル席とカウンター席が合わせて28席ほどありました。

カウンター席には電源コンセントがあり、充電しながらカフェが楽しめますね!

特製手作りアップルパイと千歳屋珈琲をいただきます!

この日はデザートメニューの「特製手作りアップルパイ」と「千歳屋珈琲」、焼きたてパンの中から「マスクメロンパン」をオーダーしました。

ドリンクはフードメニューのオーダーで100円引きになりました。

「千歳屋」さんの名が入った「千歳屋珈琲」はすっきりとした味わい。午後のティータイムに最適ですね。

こちらはデザートメニューの「特製手作りアップルパイ」。

大きなアップルパイの上にバニラのアイスクリームが盛られてなかなかのボリューム!

パイ生地はサックサクでリンゴは甘みと酸味のバランスが良く、バニラアイスといただけば最高の味わいでした。これで680円税抜はかなりのお手頃(^^)

「マスクメロンパン」も安定のおいしさでした。

お買い物途中の休憩などで利用できそうな「Chitoseya Cafe(チトセヤカフェ)」さんでした。

ごちそうさまでした!

Chitoseya Cafe(チトセヤカフェ)

所在地:東京都多摩市落合1丁目39−1(マグレブEAST3階)
営業時間:9:00〜22:00
千歳屋(公式サイト)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。