桜美林大学 多摩アカデミーヒルズ内のレストランで主菜が選べるアヴィオンランチを食べてきた



多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は、多摩中央公園に隣接する桜美林大学の多摩アカデミーヒルズ内にあるレストラン「アヴィオン」でランチを食べてきました。(※閉店しました)

SPONSORED LINK

誰でも利用できるレストラン「アヴィオン」

桜美林大学の多摩アカデミーヒルズ内にあるレストラン「アヴィオン」は桜美林大の学生さんじゃなくても利用できるレストランです。以前はたしか「クレール」というお店でしたね。

入口にはアヴィオンで人気の「アヴィオンランチ」の看板がありました。14:30〜17:00まではディナー営業もしているそうです。

早速、入ってみましょう。

レストラン内は大きな窓から多摩中央公園の緑がよく見えて明るく、静かな雰囲気。

座席数もかなり多かったです。

「アヴィオン」のメニューはこちら!

「アヴィオン」のランチメニューはこちら!(タップで拡大します)

ランチの他にもお子様ランチやミックスフライ、ハンバーグ、天婦羅御膳など幅広い世代で楽しめるメニューが多かったです。今回は入口の看板にもあった主菜が3つ選べるアヴィオンランチ(1,080円税込)をオーダーしました。

アヴィオンランチに+150円で、オレンジジュースやアップルジュース、ホットの紅茶、コーヒーが飲めるドリンクセットにすることが出来ます。

アヴィオンランチの場合はこちらに食べたい主菜の番号を記入します。どれを食べたらいいか迷った場合はおすすめのセット(Aチョイス・Bチョイス)を選ぶこともできましたよ!また350円で主菜をもうひとつ追加することも出来ます。

次に以下からセットを選べます。

  • 和セット(白米 or もち麦)
  • 洋セット(パン or 白米 or もち麦)
  • サラダセット

アヴィオンランチ(1,080円税込)

アヴィオンランチ

アヴィオンランチがこちら!

この日はカキフライ、鮪やまかけ、茶碗蒸しをチョイス。和セットのもち麦にしました。お味噌汁とお新香が付いてきます。

この日は同席した友達はサーモンステーキ、鶏のから揚げ、レタスとしらすのサラダをチョイスしてましたよ!

食事後はコーヒーで一服。まったりした雰囲気でゆっくり食事が楽しめました。

主菜を自分で選べるので、がっつり食べたい人もカロリーを抑えてヘルシーに食べたい人にもおすすめですね!

フライト・トレーニングセンター(FTC)がある桜美林大学の構内には、懐かしい日本エアシステム(JAS)の模型も見られましたよ!

日曜日も営業しているので、お休みの日に利用してみるのはいかがでしょう!

【閉店】アヴィオン

所在地:東京都多摩市落合2-31-1
営業時間:11:00〜17:00
ランチタイム:11:00〜14:30(L.O. 14:00)
ディナータイム:14:30〜17:00(L.O. 16:00)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。