【聖蹟桜ヶ丘ランチ】アリーシアカフェでパスタランチ!多摩川を一望できるデッキテラスも

アリーシアカフェ

多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分のところにあるレストラン「ALICIA Cafe(アリーシアカフェ)」さんで、ランチしてきました。お店は多摩川の河川敷にある「一丿宮公園」のすぐ近くです。

SPONSORED LINK
bukkenteianrobo-banner

アリーシアカフェの店内

アリーシアカフェ

今回は、1階の席に通されました。今年オープン4年目を迎えるという「アリーシアカフェ」さんの1階はバータイプのカウンター席とテーブル席が9席。

Googleストリートビューでは、2階の席も見ることが出来ます。

2階はテーブル席が10席ほど。どちらもお家を改造したような雰囲気で、家庭的な雰囲気がありました。

アリーシアカフェのランチメニュー

この日はお昼時に訪れたので、ランチをいただきました。(タップで拡大します)

ランチはお手頃ランチメニュー(1,000円)、ゆったりランチコース(1,500円)、贅沢ランチコース(1,800円)3種類。食後にコーヒーか紅茶がついて、+500円で本日のデザートを付けることが出来ます。この日は、ゆったりランチコースとお手頃ランチメニューをいただきました。

SPONSORED LINK

ゆったりランチコース(1,500円)

日替わりミニサラダ

アリーシアカフェ 日替わりミニサラダ

ゆったりランチコースの1品目は「日替わりミニサラダ」。トマト、きゅうり、レタス、ひよこ豆、ヤングコーンなどが入ったミニサラダです。

本日のスープ

アリーシアカフェの本日のスープ

続いては本日のスープ。

この日はブロッコリーを使った味わい深いスープ。

海苔と茸の和風パスタ

アリーシアカフェ 海苔と茸の和風パスタ

メインは3種類のパスタメニューから「海苔と茸の和風パスタ」を選びました。

ソテーした椎茸やしめじなどのキノコがたっぷり入ったパスタは海苔がたっぷり絡んでて美味しかったです。

お手軽ランチメニュー(1,000円)

特製タコライス

アリーシアカフェ特製タコライス

こちらはお手軽ランチメニューのメイン。「特製タコライス」「ドレス・ド・オムライス(自家製デミソースかけ)」「ニース風サラダ」の中から「特製タコライス」を選びました。

こちらもトマトにアボカドなど野菜がたっぷりで満足度が高かったです。

アリーシアカフェ コーヒー

食後にコーヒーをいただきました。ピスタチオのスナックも付いてましたよ。

陽気のいい日はデッキテラス席も

アリーシアカフェ テラス席からの眺め

食後に、2階にあるデッキテラス席を見せていただきました。こちらにはテーブル席が25席があり、多摩川の河川敷を一望できますよ。

陽気のいい日は、こちらでランチをいただくのも良さそうですね!

ALICIA Cafe(アリーシアカフェ)

所在地:東京都多摩市一ノ宮1-45-5
アクセス:京王線聖蹟桜ヶ丘駅西口徒歩徒歩11分
営業時間:ランチ12:00〜16:00 (LO.15:00)ディナー18:00〜22:00 (LO.21:00)
定休日:毎週月曜日 第3火曜日
公式サイト:http://www.alicia-cafe.com/index.html

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

アリーシアカフェ 海苔と茸の和風パスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA