【ラグビーワールドカップ2019】府中駅前けやき並木通りで「FUCHU RUGBY WEEK」が開催。イングランドウィークに行ってみた!



ラグビーワールドカップ大会開催中、イングランドとフランスの公認チームキャンプ地になっている府中市では、「パブリックビューイング in 府中」とともに「FUCHU RUGBY WEEK」を開催。
10月5日と6日に行われる「イングランドウィーク」に実際に行ってきました!

SPONSORED LINK

FUCHU RUGBY WEEK

府中駅前のけやき並木通りでは、ビールや日本酒などを出すブースが多く出店していました。

日本郵便のブースではラグビー日本代表の主将、リーチ・マイケル選手や田村優選手の看板と一緒に写真が撮れるフォトブースもありました。

ステージでは、様々な音楽ライブが行われていました。

FUCHU STREET BAR

けやき並木通りは封鎖され「FUCHU STREET BAR」として、生ビールはもちろん、いろんな種類のお酒や飲食のブースが軒を連ねて、すごく賑わってました。

イングランドウィークということで、こちらはイングランドの名物料理「フィッシュアンドチップス」を提供するキッチンカーも出現。

フィッシュアンドチップスやチキンアンドチップスなども販売しています。

こちらはレギュラーサイズの「フィッシュアンドチップス(700円)」。英字新聞に包まれててちょっと外国に来た気分です。

上には大きなフィッシュフライが!頼めばビネガーもかけてもらえて、本場さながらの味わいが楽しめました!

その他にもローストビーフが食べられるキッチンカーなど、生ビールのお供となるおつまみもたくさんありました。

こちらでは買った飲食物をテーブルでゆっくり楽しめるスペース。遠目ですが、パブリックビューイングの試合も見れそうです。

ラグビーワールドカップ試合時は「パブリックビューイング in 府中」が行われるこちらのスペースでは、ラグビー体験として、パスやトライ、リフトアップ体験なども行われてました。

ちなみにパブリックビューイングの会場は、各試合完全入れ替え制。飲食の持ち込みも自由ですよ!

イングランドウィークは10月6日まで、「FUCHU RUGBY WEEK」は、ラグビーワールドカップ決勝が行われる11月2日まで開催中です!

パブリックビューイング in 府中についてはこちらの記事をご覧ください!

【ラグビーワールドカップ2019】パブリックビューイング in 府中が開催!フランス、イングランドの料理が食べられるイベントも

追記:台風19号の影響で10/12、10/13はイベント中止が発表されました

台風19号の影響でラグビーW杯2試合が中止に。パブリックビューイング会場も中止へ

FUCHU RUGBY WEEK

開催日程(10月5日以降)10月5日(土)、10月6日(日)、10月12日(土)、10月13日(日)、10月19日(土)、10月26日(土)、10月27日(日)、11月2日(土)
会場:けやき並木通り

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。