銘鶏やき鳥 鳥仙 多摩落合店が期間限定復活!焼鳥丼と鳥カツ丼をテイクアウトしてきた

銘鶏やき鳥 鳥仙 多摩落合店が期間限定復活!焼鳥丼と鳥カツ丼をテイクアウトしてきた

多摩ポンのテイクアウト情報シリーズ。

今回は多摩ニュータウン通り沿いの「銘鶏やき鳥 鳥仙 多摩落合店」さんが、期間限定でテイクアウトとデリバリーをはじめていると聞いて早速行ってみました。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

銘鶏やき鳥 鳥仙 多摩落合店が期間限定復活

京王・小田急「多摩センター駅」から徒歩5分。こちらが「銘鶏やき鳥 鳥仙 多摩落合店」さんです。実はこちらのお店しばらく休業中だったそうで、現在は日本橋の「コレド室町」に出店していましたが、同施設が現在休館中とのことから、営業再開予定の5月6日までの期間限定で営業されているそうです。

テイクアウトとデリバリーもできる「銘鶏やき鳥 鳥仙」のメニュー

「銘鶏やき鳥 鳥仙」のテイクアウトメニュー

「銘鶏やき鳥 鳥仙 多摩落合店」さんのテイクアウトメニューはこちら!

創業85年(昭和元年)から続く鶏肉専門店が直営しているだけあって、ねぎまやつくね、レバーといった焼鳥のほか、鶏そぼろ丼やチキン南蛮弁当のほか、オードブルなどもテイクアウトできます。注文の際は1時間前まで電話やFAXで注文するとスムーズみたいです。

また合計2,000円(税抜)以上ならデリバリーでの注文もできるそうですよ(配達料は別途200円)

焼鳥丼と鳥カツ丼をテイクアウト

焼鳥丼と鳥カツ丼をテイクアウト

ということで今回は「焼鳥丼」と「鳥カツ丼」をテイクアウトしてきました。どちらにも鶏スープがついてました。

SPONSORED LINK

焼鳥丼

銘鶏やき鳥 鳥仙 多摩落合店の焼鳥丼

「焼鳥丼(600円税抜)」は、香ばしい焼鳥と、ネギ、鶏そぼろがたっぷり入った丼。付属の「焼鳥のタレ」をかければさらに旨味がアップ!

鳥カツ丼

銘鶏やき鳥 鳥仙 多摩落合店の鳥カツ丼

鶏カツ丼(550円税抜)」は、その名の通りチキンカツを卵でとじたボリューミーな丼でこちらもおいしい。

ちなみに+100円で大盛りもできるそうですよ!

一緒についていくる「鶏スープ」も鶏の旨味がしっかり出てて、味わい深かったです。

5月6日までの期間限定なのはちょっとさみしいですが、いつかまた多摩落合店も復活してほしいですね!

銘鶏やき鳥 鳥仙 多摩落合店

所在地:東京都多摩市落合1-2-19 101
営業時間:11:00〜L.O.19:00(2020年5月6日までの期間限定(予定))
ぐるなび

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA