京王電鉄の動画コンテンツ「KEIOtube」がスタート。第1弾「若葉台車両基地オンラインツアー」を公開



京王電鉄株式会社は、京王グループの魅力を紹介する動画コンテンツ「KEIOtube」を2020年8月21日(金)からYouTube上で公開しました。

SPONSORED LINK

第1弾 若葉台車両基地オンラインツアー

これは新型コロナウイルス感染症の影響により、イベントの中止や思うように外出がしにくい日々が続く中で、自宅からも気軽に楽しめるオンラインコンテンツを配信し、京王グループをより身近に感じてもらうことを目的に公開された動画コンテンツ。

コンテンツの第1弾としてオンラインで車両基地の見学体験ができる「若葉台車両基地オンラインツアー」が公開されました。

若葉台車両基地は、若葉台検車区と若葉台工場がある、京王電鉄最大の車両基地です。


動画では、普段見られない車両の検査の様子や若葉台駅への出庫の様子、洗車を行っている風景など、点検用の特殊な車両の内部などが公開されています。

今後は9月上旬に「若葉台工場編」、9月中旬に「事業用車両編」の公開を予定しています。

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。