「かごの屋」の特撰おせち二段重セットを買ってみた。36品のおせち料理としゃぶしゃぶ肉、年越しそば付きで大満足



「かごの屋」の特撰おせち二段重セット

新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年はおうち時間が充実するようにと、和食しゃぶしゃぶ「かごの屋」さんの「特撰おせち」を買ってみました!

SPONSORED LINK

和食しゃぶしゃぶ「かごの屋」の特撰おせちを注文

かごの屋 多摩センター駅前店
かごの屋 多摩センター駅前店

今年は多摩センター駅からほど近い、和食しゃぶしゃぶの「かごの屋 多摩センター駅前店」さんで、「特撰おせち二段重セット」を11月中に予約注文してました。

かごの屋 特撰おせち二段重セット(すでに完売)

かごの屋 特撰おせち二段重セット

数量限定の「かごの屋 特撰おせち 二段重セット(19,000円税込・送料込み)」の中身がこちら!年末に冷凍宅配便で到着しました。

  • 特撰おせち二段重セット
  • しゃぶしゃぶ肉
  • 年越しそば
  • 祝箸5膳

2021年の「特撰おせち」はすでに完売してますが、来年以降の参考にご覧ください。

かごの屋 しゃぶしゃぶ肉

かごの屋 しゃぶしゃぶ肉

ダンボールを開けてみると中には「しゃぶしゃぶ用の牛肉(US産牛肉・約180gx2パック)」が入っていました。「かごの屋」さんのしゃぶしゃぶがいつでも食べられますね!

冷凍なので、これは後日ゆっくりいただきたいと思います。

かごの屋年越しそば(4人前)

かごの屋年越しそば(4人前)

「かごの屋 年越しそば」が4人前入ってました。

付属のつゆとお湯で少し茹でるだけで、温かいおそばが完成!こちらは大晦日の夜に「年越しそば」としていただきました。

特撰おせちは冷蔵庫で自然解凍

特撰おせちは冷蔵庫で自然解凍

「特撰おせち二段重セット」は風呂敷に包まれた木製のお重の中に。

ちょっと中身を見てみると、中はこんな感じでフィルムでしっかりパッキングされてました。付属の説明書によると、解凍方法はこのまま箱から取り出して冷蔵庫内で18時間〜24時間おいて自然解凍させます。

食べる1〜2時間前に室温に置くことでより美味しくいただけるそうです!

特撰おせち二段重セット(全36品)をいただきます!

特撰おせち二段重セット(全36品)一の重

ということで、自然解凍させた「特撰おせち二段重セット」がこちら。彩り鮮やかで綺麗!

一の重には数の子や海老、アワビ、金柑など16品が入った豪華なおせち料理がたっぷり入っています。

笹団子/海老旨煮/豚肉黒糖焼/紅鮭小川/帆立たらこ雲丹和え/いくら/数の子/鮑柔らか煮/
田作り/合鴨ロース/くるみ飴煮/蛸柔らか煮/黒豆/紅白かまぼこ/金柑蜜煮/もち玉

小さな器に入ったいくらや、黒豆には金箔が散りばめられてかなり豪華。見た目だけでなく、一品一品が優しくて深みのある味付けで美味しかったです。

特撰おせち二段重セット(全36品)二の重

二の重には、きんとんや伊達巻、お煮しめなど定番のおせち料理が20品入ってました。

二段合わせて36品とは豪華なおせち料理ですね!

きんとん/栗渋皮煮/鰤西京焼/鶏松風/若鶏梅牛蒡巻/長芋昆布/紅白なます/砧巻/
スモークサーモン/数の子松前漬/ズワイ蟹柚子漬/伊達巻/黒豆黄身寄せ/
豚角奉書巻/竹の子旨煮/梅人参煮/椎茸綾煮/焼き湯葉/完熟梅蜜煮/若桃蜜煮

かごの屋 特撰おせち二段重セット(全36品)

さっそく、元日の朝にいただきました。

冷凍のおせち料理は、実ははじめて買ったので少し不安もありましたが、ゆっくり自然解凍すれば冷凍してたとは分からないほどのクオリティで大満足でした。

ちなみにおせちが届く前に、早期予約の特典として「かごの屋」さんのお食事券1,500円分郵送されてきました。(11月末までの予約で1,500円分、10月末までの予約で2,000円分がついてきます)3月末まで利用可能なので、どこかのタイミングで行ってこようと思います。

「かごの屋」さんの特撰おせちは、しゃぶしゃぶ肉と年越しそば、早期予約ならお食事券もついていて、大満足のおせちでした。

今年はいい年になりますように!

かごの屋 多摩センター駅前店

所在地:東京都多摩市落合1-2-1
営業時間:月〜金 11:00-15:30 17:00-22:00
土日祝 11:00〜22:00

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。