「ポムポムプリン25周年」ポム主総会2021が開催!サンリオキャラクター大賞1位宣言も



多摩市のサンリオピューロランドにて、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」の25周年バースデーイベント「ポム主総会2021」が2021年3月21日に開催。

ポムポムプリンファンが株主ならぬ”ポム主”としてピューロランドに集まり、デビュー25周年をお祝いしました。

SPONSORED LINK

人気ピアニスト「ハラミちゃん」がバースデーソングを披露

イベントには、ポムポムプリンの大ファンで人気ポップスピアニストの「ハラミちゃん」がVTRで出演。この日のためだけにアレンジしたスペシャルバージョンの「ハッピーバースデー」を演奏しました。

バッドばつ丸とのコンビ「プリ丸」で漫才とコントを披露

続いて、バッドばつ丸とのコンビ「プリ丸」としてお笑いに挑戦するも、昨年はバースデーイベントが中止になり、惜しくもYouTubeでの動画配信になってしまったこと受け、今回はそのリベンジとして、新作の漫才&コントを生披露!

ポム主から募集した質問コーナーでは「好きな食べ物は最初に食べる派?最後に食べる派?」という質問に「がまんできなくて最初に食べちゃう派」とお茶目な回答で会場を和ませませる場面も。

さらに、ポム主へのメッセージを尋ねられると「みんなのことを思いだすと、元気が出るんだ!ぼくもみんなにとってそんな存在になりたいな」とファンへあたたかいメッセージを送りました。 

25にまつわる「プリンチャレンジ」

1分以内に大縄跳び25回チャレンジは惜しくも23回で失敗
1分以内に大縄跳び25回チャレンジは惜しくも23回で失敗

25周年にちなんで「25」にまつわるチャレンジをする「プリンチャレンジ」コーナーでは、

 で「1分以内に大縄跳び25回チャレンジ」「1分間で250歩以上チャレンジ」「1分間で玉入れ25個チャレンジ」の3つの試練にチャレンジ。

大縄跳びと250歩以上チャレンジでは失敗するも、玉入れチャレンジでは見事に1分間に25個の玉をいれて、見事大成功!会場からは大きな拍手が沸き起こりました。

2021年サンリオキャラクター大賞1位宣言も

エンディングライブ2曲に加え「ミラクルギフトパレード」の「KAWAII FESTIVAL」をソロで唄って参加したポム主たちへ感謝の気持ちを伝えたポムポムプリン。

エンディングでは、4月9日(金)からスタートする「2021年サンリオキャラクター大賞」に向けて「1位になったら、年内にもう1回イベントをやります!」と宣言し、客席からは大きな拍手が沸き起こっていました。

サンリオピューロランドでは、2021年3月12日(金)~12月31日(金)まで、ポムポムプリン25周年アニバーサリーイベント「POMPOMPURIN 25th Anniversary “にこにこ”プリンパーティwithチームプリン」が開催中。

ポムポムプリンがみんなと一緒に楽しめるSNSキャンペーン『ポムポムプリンのいる生活』もスタートしています。

ⓒ’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

サンリオピューロランド

所在地:東京都多摩市落合1丁目31

あわせて読みたい

ディナー&デザートバイキング~ストロベリーフェア~ 京王プラザホテル多摩

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住15年以上。