2022年多摩ポンで話題になった新スポットまとめ



2022年も多摩エリアには多くのスポットがオープンしました。

今回は多摩ポンで話題になった新スポットをまとめてご紹介します。

SPONSORED LINK

REBELLBE(リベルべ)南大沢店

八王子市南大沢に今年4月オープンしたのが「REBELLBE(リベルべ)南大沢店」さん。

こちらは一昨年に突然閉店した人気パン屋「ベルベ」の職人が再び集まり、オープンしたお店として大変話題となりました。約100種類のパンや季節限定の「スイートポテト」も人気で今月には4号店となる豊洲店がオープン。さらなる展開に注目です。

stockmart(ストックマート)府中店

京王線「府中駅」南口の商業施設「くるる」4階に今年8月オープンしたのが「Costco(コストコ)」の再販店「stockmart(ストックマート)府中店」さん。

コストコ年会費なしに、どなたでもコストコの人気商品を購入できるとあってオープン時には200人以上が並ぶなど大変注目を集めました。

先日再訪してみると、だいぶ落ち着いて買い物しやすくなってました。いろいろな商品を見ているだけでも楽しいお店です。

スーパービバホーム八王子多摩美大前店

八王子市鑓水(やりみず)地区に今年9月グランドオープンしたのが「スーパービバホーム八王子多摩美大前店」さん。売場面積約12,000㎡に10万点の品揃えのある巨大なホームセンターです。

2階部分にはヤマダデンキの「テックランドビバホーム八王子多摩美大前店」さんと、食品スーパーの「ヤオコー八王子鑓水店」さんなど専門店の店舗も同時期にオープンして、活気を見せています。

TOKYO FARM VILLAGE(トウキョウ・ファーム・ヴィレッジ)

八王子市小比企町に今年10月にグランドオープンした「TOKYO FARM VILLAGE(トウキョウ・ファーム・ヴィレッジ)」さんは、「磯沼ミルクファーム」さんが手掛けるオープンカフェ。

「BASEL」さんが手がけるファームカフェ「FARM BASEL」さんや「中西ファームスタンド」さんなど地元のお店とコラボしたお店づくりが早くも話題となっています。

コナズ珈琲 多摩ニュータウン

八王子市別所に今年10月にオープンした「コナズ珈琲 多摩ニュータウン」さんは丸亀製麺などを手がける株式会社トリドールジャパンが展開しているハワイアンパンケーキカフェ。

ハワイのノースショアの民家を改装したような店内でいただくのは焼きたてのハワイアンパンケーキやロコフードなど、メニューのバリエーションも多くて何回も通いたくなります。

クリーム本舗 八王子店

八王子市下柚木に今年11月にオープンしたスイーツ専門店「クリーム本舗 八王子店」さん。

「ピザハット八王子由木店」さんのお隣に位置していて、1日限定で「ハット村」が行われた場所にあります。アイスクリームとクレープなど、100種類のスイーツが楽しめるとあって、オープン時には多くの方が訪れたそうです。

今年は下半期から人の出も戻って、ようやく日常を取り戻しつつある1年でした。来年はどんな新しいお店がオープンするのか楽しみですね!

あわせて読みたい

2023年多摩エリアの初売り・福袋情報まとめ
\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住15年以上。