松岡茉優「これからも映画界を盛り上げたい」『ちはやふる -下の句-』で最優秀新進女優賞【第8回TAMA映画賞授賞式③】

SPONSORED LINK
img_9600

2016年11月19日に開催された「第8回TAMA映画賞」授賞式の模様をお伝えしています。

最優秀新進女優賞を受賞したのは『ちはやふる -下の句-』『猫なんてよんでもこない。』に出演した松岡茉優さん。

SPONSORED LINK
ネコサポ
img_9544

サンリオピューロランドからハローキティがゲストプレゼンターとして登場!松岡さんに花束が贈られました!

img_9549

キティちゃんと喜びの抱擁。

最優秀新進女優賞
松岡茉優『ちはやふる -下の句-』『猫なんてよんでもこない。』

img_9559

眼が覚めるような真っ赤な総レースワンピースにピンヒールで登壇した松岡さんは「キティちゃんから花束をいただいて多摩のみなさんとこんなに素敵な時間をすごせて本当に嬉しいです。」受賞のあいさつ。

img_9601

作品によってしっかりと存在感を出す上で意識していることを聞かれ「私は広瀬さんや(同じく最優秀新進女優賞を受賞した)小松さんのように華があるタイプではないので、いつも役によって「同じ人?」と思ってもらえないんです。それはすごく光栄なことだなって思っていて、この中途ハンパな顔も今ではすごく気に入っています。役によってお化粧したいとか髪型を変えるだけで結構変えられるので。」とコメント。

今後について聞かれると「私はお芝居が好きでこの世界に入ったので、久々の『ちはやふる』で滋賀に行って映画撮影をして、お芝居するという時間を丁寧にとって、どの部署もみんなが同じ時間を過ごしているっていうのが、すごく心地のいい時間でした。なので、私で良ければこれからも映画に出て若手俳優陣で映画界を盛り上げられるよう精進したいと思います。」と抱負を語りました。

第26回TAMA CINEMA FORUMは2016年11月19日(土)から27日(日)まで東京都多摩市の3会場4スクリーンで開催中です。

第8回TAMA映画賞受賞作品・受賞者はこちら!

最優秀作品賞
『オーバー・フェンス』山下敦弘監督、及びスタッフ・キャスト一同
『団地』阪本順治監督、及びスタッフ・キャスト一同

特別賞
真利子哲也監督&柳楽優弥、及びスタッフ・キャスト一同『ディストラクション・ベイビーズ』
鈴木卓爾監督、及びスタッフ・キャスト一同 『ジョギング渡り鳥』

最優秀女優賞
小泉今日子『ふきげんな過去』
蒼井優
『オーバー・フェンス』『岸辺の旅』『家族はつらいよ』

最優秀男優賞
三浦友和『葛城事件』『64 -ロクヨン-』
オダギリジョー『オーバー・フェンス』『FOUJITA』

最優秀新進女優賞
松岡茉優『ちはやふる -下の句-』『猫なんてよんでもこない。』
小松菜奈
『ディストラクション・ベイビーズ』『黒崎くんの言いなりになんてならない』『バクマン。』『ヒーローマニア -生活-』

最優秀新進男優賞
若葉竜也『葛城事件』
村上虹郎『ディストラクション・ベイビーズ』『夏美のホタル』『さようなら』

最優秀新進監督賞
前田司郎監督『ふきげんな過去』
小泉徳宏監督『ちはやふる -上の句-』『ちはやふる -下の句-』

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow us in feedly→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です