【桜開花】多摩市のお花見スポットを探すなら観光マップがおすすめ



東京は先日、ソメイヨシノの開花宣言が発表されましたね!

そこで今回は多摩市の桜スポットをご紹介します!

SPONSORED LINK

乞田川(歴史と文化の散歩道)

まずは市内を横断して多摩川に注ぐ、乞田川沿いには約3kmに渡って約500本のソメイヨシノが咲き乱れます!

乞田川の桜

小田急・京王多摩センター駅からも近く、満開時には花見客も多いです。

いろは坂桜公園

いろは坂の桜 いろは坂桜公園の桜

ジブリ映画「耳をすませば」の舞台にもなった桜ヶ丘の「いろは坂」も桜が見られます。

いろは坂桜公園の桜

本編の中で図書館の場所には「いろは坂桜公園」があり、ここからの眺めもとてもいいです。

奈良原公園・宝野公園

多摩センターから歩いて15分ほどのところにある奈良原公園と隣接する宝野公園は満開時には多くの花見客が訪れる人気のお花見スポットです。

奈良原公園・宝野公園の桜

天気が良ければ富士山も見えますよ!

聖蹟桜ヶ丘駅前

聖蹟桜ヶ丘さくら通りの桜

京王線の聖蹟桜ヶ丘駅前の「聖蹟Uロード」と「さくら通り」沿いにも桜並木が続きます。

聖蹟桜ヶ丘駅前の桜

毎年春には「せいせき桜まつり」が開催されます。

永山さくら通り

永山さくら通り

小田急・京王永山駅から15分ほどの永山さくら通りも車道の両側にかなり長い桜並木が続きます。満開時には桜のトンネルでお花見散歩もいいですね(´▽`)


一本杉公園

一本杉公園前の桜並木

一本杉公園内の一本杉公園球場の周りにも桜が多く咲きます。

一本杉公園の桜

都立桜ヶ丘公園

旧 多摩聖蹟記念館前の桜

最後は連光寺にある都立桜ヶ丘公園。
旧多摩聖蹟記念館の周りには山桜が咲いて、こちらも人気のお花見スポットになってます。

桜ヶ丘公園の桜 桜ヶ丘公園の桜

近くの桜を探すなら多摩市観光マップがおすすめ

多摩市観光マップ

今回ご紹介した桜スポットは多摩市が発行している観光マップに載ってました。

このマップには桜がある場所に桜のマークが付いているのでお住いの近くの花見スポットを探すのにもすごく便利ですよ!市役所や出張所で配布されていますが、こちらのページからPDFでもダウンロードできます!

あわせて読みたい

パルテノン多摩 大ホール
テレビ朝日若葉台メディアセンター
\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。