ココリア多摩センター地下1階の炎や・極からあげ鳥匠で網焼豚丼とからあげ定食を食べてきた



炎や・極からあげ鳥匠

多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回はココリア多摩センターの地下1階フードコートに018年12月6日にオープンした「炎や・極からあげ鳥匠」さんを訪れました。

SPONSORED LINK

炎や・極からあげ鳥匠多摩センター店のメニュー

こちらが炎や・極からあげ鳥匠さんのメニュー(タップで拡大します)

豚丼専門店の炎やは網焼豚丼などの丼ものが、極からあげ鳥匠ではからあげ定食や親子丼などが食べられます。

極からあげ定食(醤油/肩とろ&もも)

極からあげ定食(肩とろ&もも)醤油味

まずは極からあげ鳥匠の「極からあげ定食(肩とろ&もも)醤油味」650円税別をオーダーしました。

極からあげ定食(肩とろ&もも)醤油味

醤油味の衣はサクサクジューシー。昆布やうるめいわし節、サバ節、かつお節などを大分中津の寒仕込み冷温熟成した和風海鮮ダシのタレを使っているので旨味も一味違いますね。

奥久慈卵の親子丼

奥久慈卵の親子丼

続いては「奥久慈卵の親子丼(630円税別)」。こちらもふわとろです。

網焼豚丼(並盛)

網焼豚丼(並盛)

こちらは別日に食べた炎やの「網焼豚丼(並盛)(780円税別)」

網焼豚丼(並盛)

秘伝のたれに漬け込み、炭火で焼いた厳選した十勝名物のホエー豚からは香ばしい香りがして、脂の旨味もgood!一気に食べてしまいました。こちらはご飯が大盛りが無料にできるそうですよ!

ということでココリア多摩センターの地下1階フードコートにオープンした炎や・極からあげ鳥匠さんをお伝えしました。

炎や・極からあげ鳥匠

営業時間:10:00〜20:00(L.O.19:30)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。