小平うどん聖蹟桜ヶ丘店で極太な「肉入りカレーうどん」を食べてきた

多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」から徒歩9分のところにある「小平うどん聖蹟桜ヶ丘店」さんに行ってきました。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

「モヤさま2」で紹介された「小平うどん聖蹟桜ヶ丘店」の店内

「小平うどん聖蹟桜ヶ丘店」さんの店内

小平うどん聖蹟桜ヶ丘店」さんの店内へ。

こちらのお店は、今年7月に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」でも紹介されたお店です。放送直後は、行列ができるほどの人気ぶりだったそう。店内はテーブル席とカウンター席があり、この日はカウンター席に通されました。

「小平うどん聖蹟桜ヶ丘店」のメニュー

「小平うどん聖蹟桜ヶ丘店」のメニュー

「小平うどん聖蹟桜ヶ丘店」さんのメニューがこちら!

こちらのお店では「地粉」と呼ばれる小麦粉をつかった武蔵野の地に古くからある郷土料理の武蔵野うどんが楽しめるお店です。

「小平うどん聖蹟桜ヶ丘店」のドリンクメニュー

ドリンクメニューはこちら。

天ぷらメニューやテイクアウト用に生めんや肉汁うどんも持ち帰りできます。

SPONSORED LINK

肉入りカレーうどん(つけ麺)

小平うどん聖蹟桜ヶ丘店の肉入りカレーうどん(つけ麺)

今回は先日の「モヤさま2」の中で、さまぁ~ずの三村さんも食べていた「肉入りカレーうどん(つけ麺)」をオーダーしてみました。

「肉入り」は、300g〜1kgまで5段階の量が選べますが、今回はレギュラーサイズの「肉入り400g(770円)」をチョイスしました。なんて「太いうどん」なんでしょ!

ちなみにサービスで小ライスも無料サービスしてくれるそうです♪(紙エプロンももらえます)

小平うどん聖蹟桜ヶ丘店の肉入りカレーうどん

まずはつけ汁の「カレー汁」。いい香りがします。

小平うどん聖蹟桜ヶ丘店の肉入りカレーうどん

具材は豚肉とキャベツ、ネギがたっぷり!

スパイシーなカレーのつけ汁は、様々な産地のかつお節や宗田節でとったダシに、10ヶ月間長期熟成させた「かえし」を合わせて作っているので、辛味の中に深みのある味わいと野菜の甘味も感じられます。

めちゃくちゃコシが強い極太うどん

小平うどん聖蹟桜ヶ丘店の極太うどん

うどんは思った以上に重みがあったので、箸をよっこらしょと持ち上げて。

小平うどん聖蹟桜ヶ丘店の極太うどん

カレー汁にたっぷりとくぐらせていただきます。

うどんは時期に応じて数日間寝かせているそうで、めちゃくちゃコシがあるけど、しっかりと小麦の風味が味わえておいしい!

ちくわの天ぷら

小平うどん聖蹟桜ヶ丘店のちくわの天ぷら

サブメニューの「ちくわの天ぷら」(2本入130円)もオーダーしてみました。

小平うどん聖蹟桜ヶ丘店のちくわの天ぷら

こちらもカレー汁につけて。衣にカレーが染み渡って、もちもち食感のちくわがさらにグレードアップしましたよ!

極太うどんが特徴的な「小平うどん聖蹟桜ヶ丘店」さんでしたが、一度食べると、あのコシをもう一度食べたくなるほど、クセになるおいしさでした。

次回は「肉汁うどん」も食べに行ってみようかな。

小平うどん聖蹟桜ヶ丘店

所在地:東京都多摩市一ノ宮4-20-24
定休日:無休
営業時間:通常11:00~17:00
公式サイト:http://www.udon-tama.biz/

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA