稲城のケーキファクトリーホイップ「梨のショートケーキ」がおいしかった



「ケーキファクトリー ホイップ」さんで、梨のショートケーキ

少しずつ暑さも落ち着いて、いよいよ食欲の秋。稲城市では梨が間もなく終盤を迎えますが、先日、京王線相模原線「稲城駅」から徒歩6分のところにある「ケーキファクトリー ホイップ」さんで、梨のショートケーキを買ってきました!

SPONSORED LINK

ケーキファクトリー ホイップ

真っ赤な建物が印象的なこちらが「ケーキファクトリーホイップ」さん。2004年頃から稲城の特産品をかけあわせた商品を販売していると人気のケーキ屋さんです。

早速、お店に入ってみると、中もかわいらしい飾り付け♪ケーキだけでなく焼き菓子なども販売されていました。

午後に伺ったところ、ショーケースのケーキも売り切れも出ていて、お店の人気度が伺えますね。今回はその中から3つほど、ケーキを買ってみました。

いちごのショートケーキ

いちごのショートケーキ

まずは王道の「いちごのショートケーキ」(506円+消費税)。イチゴは「すずあかね」や「アメリカイチゴ」の中から一番いいものを使っているそう。少し酸味が強めのイチゴと、ホイップクリーム、スポンジの相性がばっちりです。

ブルーベリー山積みタルト

ブルーベリー山積みタルト

こちらは見た目のインパクト大の「ブルーベリー山積みタルト」(700円+消費税)。稲城産のブルーベリーがこれでもか!と乗った山盛りタルト。ブルーベリーの新鮮な食感がたまらない一品です。

特製 梨ショート

特製 梨ショート

最後は「特製 梨ショート」(562円+消費税)。

特製 梨ショートケーキ

細かくカットされた稲城産の梨がケーキの上と中にたっぷりと入っています。

真っ白な特製スポンジにマスカルポーネを混ぜ、生クリームで稲城産の梨をサンドして作った「梨のショートケーキ」は、梨の食感と瑞々しさがしっかり伝わってくる一品。

そのままでも十分おいしい稲城の梨ですが、こうしてショートケーキなど、スイーツにしてもしっかり存在感を出していて、ポテンシャルの高さを再確認しました。また買いに行きたいと思います。

ごちそうさまでした!

ケーキファクトリー ホイップ

所在地:東京都稲城市百村1464-12
公式サイト:https://whip.co.jp/

あわせて読みたい

装甲騎兵ボトムズ「スコープドッグ」等身大モニュメント
\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。