八王子市下柚木「口樂」でルージャン麺と自販機で買える元祖つけ汁餃子を食べてみた


口樂 外観

多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は八王子市下柚木にあるラーメン店「口樂(こうらく)」さんで、人気のまぜ麺「ルージャン麺」と、お店前の自販機で販売している「元祖つけ汁餃子」を食べてきました。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

ルージャン麺

口樂 ルージャン麺

この日はお店で人気のまぜ麺「ルージャン麺(950円)」をいただきました。

先日放送された「出没!アド街ック天国 南大沢」の回では同店が第15位で紹介されていましたが、オレガノやバジル、クミンなど10種類のスパイスやハーブを使っていて、あぶりチャーシュー、そぼろ、野菜やインドの漬物「アチャール」がたっぷりとのった新感覚のまぜ麺です。

口樂 ルージャン麺

豪快に混ぜ合わせていただきます!手揉み麺にスパイスや具材がめちゃくちゃ絡んで、今まで食べたことがないような味わいです。スパイス感は満載ですが辛くはないので、辛いのが苦手な方にもおすすめのまぜ麺です。

お店前の自動販売機でも買える

口樂 自販機

ちなみにお店の前には自動販売機が設置されていて「口樂」さんで販売されているラーメンなどを買うことが出来ます。

先ほどの「ルージャン麺」は1,000円。それとならんでお店の名物「元祖つけ汁餃子」(1,000円)も販売しています。

元祖つけ汁餃子を買ってみた

口樂 つけ汁餃子

ということで「元祖つけ汁餃子」(2人前12個入り1,000円)を実際に購入してみました。

口樂 つけ汁餃子

パックの中には冷凍の餃子12個と冷凍のつけ汁が入ってました。

「つけ汁餃子の作り方」と「つけ汁餃子の食べ方」がはいっているので、それを参考に調理していきます。

つけ汁は熱湯で3分間湯せんすれば出来上がり。

口樂「元祖つけ汁餃子」

元祖つけ汁餃子の焼き上がりました。美味しそう!

口樂 つけ汁餃子

魚粉たっぷりのつけ汁に餃子をたっぷり浸していただきます。

口樂 つけ汁餃子

「つけ汁餃子の食べ方」にならって、餃子の中につけ汁を含ませてからご飯にワンバンされていただいてみると、おいしい!

つけ汁に浸すというこれまでにありそうでなかった餃子の新しい食べ方を楽しむことが出来ました。ごちそうさまでした!

口樂

所在地:東京都八王子市下柚木2-9-11 シルキーパレスⅡ1F
お店公式Twitter

あわせて読みたい

SPONSORED LINK
ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら
\ この情報をシェアしよう! /