【銀世界】大雪降る「多摩ニュータウン」を巡ってみた



2023年2月10日は早朝から雪が降り、約1年ぶりに東京地方に大雪警報が発令されました。街の様子をみるため、多摩センター駅から歩いてみました。

SPONSORED LINK

多摩センター駅〜多摩中央公園

昼前から強めの雪が降った多摩市。多摩センター駅前は、雪かきされたようですが、さらにその上から雪が積もるほど。駅前に2つあるパラソル型のトンガリ帽子も真っ白です。

多摩センター駅前のパルテノン大通り。傾斜がついた道のため、歩行者もゆっくりと気をつけながら歩いてました。

丘の上プラザからサンリオピューロランドへ続く「ハローキティーストリート」も普段見られないような光景に。

パルテノン多摩の大階段上からの光景。雪が降りしきります。

多摩中央公園の芝生は雪国のように白銀の世界です。

池の鴨さんたちも、この日はじっと時を過ぎるのを待つばかり。

多摩ニュータウンに張り巡らされた遊歩道も詩的な情景に。

トンネルを潜って宝野公園方面へ。

宝野公園〜奈良原公園

雪深い景色が続きます。

奈良原公園付近も一面雪景色です。

メタセコイヤ通り〜鶴牧東公園

メタセコイヤ通りは、冬の北海道を彷彿させる光景でした。

最後に訪れたのは「鶴牧東公園」。「鶴牧山」と呼ばれる公園内の小高い丘はまさに雪山になってました。

「鶴牧山」から見た多摩ニュータウンはまさにモノトーンの世界でした。早く、春が来ますように。

今回の雪はかなり降ったため、歩道に積もった雪は翌日も残りそうです。路面凍結などには十分にお気をつけください。

あわせて読みたい

雪の多摩動物公園のユキヒョウ
\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。