多摩市馬引沢に「金山定食屋」がオープン!リーズナブルな大山鳥唐揚げライスを食べてきた



多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は多摩市馬引沢に2023年8月11日にオープンしたばかりの「金山(きんやま)定食屋」さんに行ってきました。

SPONSORED LINK

金山定食屋の店内とメニュー

早速、店内へ。シンプルな店内はカウンター席のみ12席ほどがありました。

メニューはこちら。

お店はミャンマー出身の店主・フューピャトインさんが腕を振るうリーズナブルな価格帯の定食屋さんです。

鶏肉のカパーオライスや、チキン野菜焼きそば、チキンコロッケなどがあり、メニューはすべてテイクアウトできます。

ちなみに店名の由来は、フューピャトインさんのおじいさんとお父さんがやられているお店の店名に「金」という文字が入っていたそうで、いつか自分でお店を出した時も店名に「金」を入れたいとの思いから「金山定食屋」と名付けたそうです。

大山鳥唐揚げライス(750円)をいただきます!

この日はその中から「大山鳥唐揚げライス(750円)」をオーダーしました。

スープがついたワンプレートタイプの定食になってます。

大ぶりの唐揚げはサクサク食感の衣でおいしかったです。スタッフのみなさんもにこやかでアットホームな定食屋さんでした。

ごちそうさまでした!

金山定食屋

所在地:東京都多摩市馬引沢2丁目12−3
営業時間:10:30〜20:30(火曜日のみ10:30〜15:00)
アクセス:小田急・京王「永山駅」徒歩10分

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。