多摩ポン編集部が多摩センター付近で出会った野鳥さんたちその2

前回、多摩センター付近で出会った野鳥たちをお伝えしましたが、 少しづつ出会えた種類も増えたので記事にしてみました。多摩市には本当にたくさんの種類の野鳥たちが暮らしています。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

ウグイス

ウグイス

ホー!ホケキョとかわいらしい鳴き声のウグイス。

春が来たなあと実感しますよね。小さい体なのによく通る、綺麗な声で鳴いています!

アオゲラ

大きなアオゲラ

こちらはかなり大きいアオゲラ!この日は、木に登っていくダイナミックな姿を見かけました。

コゲラ

コゲラ

こちらはコゲラ。比較的よく街中でも見られる鳥です。コツコツコツと木の幹をつついている音がします。

SPONSORED LINK

オナガ

綺麗なオナガ

こちらは綺麗なオナガ。尾が長くて美しい鳥です。

ツグミ

ツグミ

こちらはツグミ。
チョコチョコっと歩いては止まる。の繰り返しの動きが可愛い。春頃まで日本に越冬しに来ているらしいです。

シロハラ

シロハラ

こちらは冬鳥のシロハラ。ハッ見られた!みたいな表情がかわいらしい。

シメ

シメ

「シメ」という鳥にも出会いました。キリッとした顔つきで短いくちばしが特徴です。

ガビチョウ

ガビチョウ

美しい鳴き声のガビチョウ。

ウグイスかな?と思ったら、たいていこちらのガビチョウが歌っています。

モズ

モズ

こちらはモズ。オスはお腹の毛がオレンジ色です。

カワラヒラ

カワラヒラ

こちらのカワラヒラは高い木の上で止まっていることが多いです。後ろの羽が黄色で鮮やか。

仲良し鳩さん

仲良し鳩さん

仲良し鳩さんに遭遇。街中ではよく見ますね!

多摩センター付近にはまだまだ様々な野鳥がいます。

また、新しい野鳥に会えたら多摩ポンの公式インスタグラムで、いち早くご報告したいと思います!

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

ガビチョウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA