吉沢亮「初めての賞嬉しい」深川麻衣、伊藤沙莉は共演作でトリプル受賞【第10回TAMA映画賞授賞式②】



第10回TAMA映画賞

多摩市のパルテノン多摩大ホールで開催された第10回TAMA映画賞授賞式の模様をお伝えしています。

SPONSORED LINK

吉沢亮さん(最優秀新進男優賞 )

最優秀新進男優賞 吉沢亮

今年8作に出演し、『リバーズ・エッジ』『猫は抱くもの』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』『悪と仮面のルール』『レオン』『斉木楠雄のΨ難』の演技で最優秀新進男優賞に輝いた吉沢亮さん。

「たくさんの映画を愛している方から選んでいただいたことは嬉しい。3年前から映画でやっていこうとスタッフと話してた。今回初めて賞をいただいて嬉しい」と喜びを語った上で「どの役もまったく違うタイプで、幅が広い役をたくさんやらせていただいて、すごい楽しい年でした。ひとひとつ愛情をこめた作品が公開されたことが寂しさもありつつ、これからも映画がもっともっとやりたいなと思います」と今後の活動について話しました。

深川麻衣さん(最優秀新進女優賞)

初の出演作『パンとバスと 2 度目のハツコイ』で最優秀新進女優賞を受賞した深川麻衣さんは青いシックなドレスで登場。

最優秀新進女優賞 深川麻衣

「この作品はずっと憧れだった映画の世界に飛び込ませていただいた作品。自分にとってすごく大切で思い入れのある作品で今回受賞させていただくことになり、本当に信じられないくらい嬉しい気持ちでいっぱいです」と喜びを語りました。

伊藤沙莉さん(最優秀新進女優賞)

最優秀新進女優賞 伊藤沙莉

『榎田貿易堂』『パンとバスの 2 度目のハツコイ』『寝ても覚めても』『blank13』に出演し、最優秀新進女優賞の伊藤沙莉さんは白いドレスで登場。

最優秀新進女優賞 伊藤沙莉

「私は9歳からお仕事をさせていただいているんですが、今に至る15年間は決して楽しいだけではなく、心底悔しいことも傷つくこともたくさんありました。こうやって誰かに認めらてもらえたり、求めてもらえたりするのは本当に幸せなことだと思います。ここに立てているのはいろんな人たちの支えがあってこそだと思うので、この賞をスタートラインだと思ってこれからも日々精進して、大好きなお芝居を楽しみつつ、いろんな化学反応をおこしていければいいなと思います」と涙ながらに受賞の喜びを語りました。

今泉力哉監督(最優秀新進監督賞)

最優秀新進監督賞 今泉力哉監督
最優秀新進監督賞 今泉力哉監督
深川麻衣さんと伊藤沙莉さん
深川麻衣さんと伊藤沙莉さん

最優秀新進監督賞では、深川麻衣さんと伊藤沙莉さんが共演した『パンとバスの 2 度目のハツコイ』でメガホンをとった今泉力哉監督が受賞し、2つの最優秀新進女優賞とあわせてトリプル受賞となりました。

受賞時には深川麻衣さんと伊藤沙莉さんが再登場し伊藤沙莉さんは「監督はしっかりとしたビジョンがあって、私達に寄り添って一緒に導き出してくださる感じで演出してくださったのですごく居心地がよかったです」と現場での今泉監督を絶賛。

今泉監督は来年春公開予定の新作『愛がなんだ』で深川麻衣さんが出演。深川さんは「映画は見終わった後にタイトルの意味を考えると切なくなる作品。いろんな方に観ていただけたら嬉しいです」と新作への思いを語りました。

第28回TAMA CINEMA FORUMは2018年11月17日(土)から25日(日)まで、東京都多摩市の3会場4スクリーンで開催中です。

第10回TAMA映画賞受賞作品・受賞者はこちら!

最優秀作品賞

  • 『万引き家族』(是枝裕和監督、及びスタッフ・キャスト一同)
  • 『寝ても覚めても』(濱口竜介監督、及びスタッフ・キャスト一同)

特別賞

  • 沖田修一監督、及び山﨑努・樹木希林はじめスタッフ・キャスト一同(『モリのいる場所』)
  • 上田慎一郎監督、及びスタッフ・キャスト一同(『カメラを止めるな!』)

最優秀男優賞

  • 東出昌大 (『寝ても覚めても』『菊とギロチン』『パンク侍、斬られて候』『OVER DRIVE』『予兆 散歩する侵略者 劇場版』)
  • 松坂桃李 (『孤狼の血』『娼年』『不能犯』『彼女がその名を知らない鳥たち』)

最優秀女優賞

  • 安藤サクラ (『万引き家族』『DESTINY 鎌倉ものがたり』)
  • 松岡茉優(『勝手にふるえてろ』『万引き家族』『ちはやふる -結び-』『blank13』)

最優秀新進監督賞

  • 今泉力哉監督 (『パンとバスと 2 度目のハツコイ』)
  • 三宅唱監督(『きみの鳥はうたえる』)

最優秀新進男優賞

  • 吉沢亮(『リバーズ・エッジ』『猫は抱くもの』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』『悪と仮面のルール』『レオン』『斉木楠雄のΨ難』)
  • 吉村界人 (『モリのいる場所』『悪魔』『サラバ静寂』『ビジランテ』)

最優秀新進女優賞

  • 深川麻衣 (『パンとバスと 2 度目のハツコイ』)
  • 伊藤沙莉 (『榎田貿易堂』『パンとバスの 2 度目のハツコイ』『寝ても覚めても』『blank13』)
\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。